仙骨股関節集中ストレッチ法

【まず始めに心がけておきたい事】

 硬くなった筋肉、特に仙骨周辺の筋肉は硬くなると容易にはほぐれない。ストレッチをやり始めて3,4日位は’こんなので効果があるのかな?’と疑問に思うかもしれません。硬くなった筋肉はそんなにすぐには反応しません。少しずつほぐれていくのです。そしてほぐれた筋肉は翌日かえって硬くなったように思われます。それは筋肉のほぐれていく過程で起きる一つの状態です。構わず続けて下さい。
 ストレッチをする⇒翌日かえって硬くなったような気がする⇒ストレッチをする⇒硬くなったように思われる筋肉がほぐれ、違う部位の筋肉が硬くなったように思われる この繰返しで少しずつほぐれていきます。そして筋肉は一挙にはほぐれません。ですから、痛みを感じる部分や苦しみの感じ方が変化していきます。
 各ストレッチの回数については無理せず、ご自分のペースでおやりください。肝心なことは少しでも良いから毎日おやりになることです。やらなければ筋肉はどんどん硬くなっていく(創造主がそう創ったのです)。少しでもやれば改善されていくのですから。

ストレッチ1ーA  ストレッチ1−B

ストレッチ2ーA  ストレッチ2−B

ストレッチ3ーA  ストレッチ3−B

ストレッチ4ーA  ストレッチ4−B

ストレッチ5ーA  ストレッチ5−B

ストレッチ6ーA  ストレッチ6−B

ストレッチ7ーA 7−B

器具を使ったストレッチ

不感解消レディースストレッチ(トップページへ)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送